日々の雑感

恥の多い生涯を送って来ました。キオクとかキロクとか。感情の赴くままに。

なぜ、こうも嫌いなのだろう。

ここのところ、とある人から電話がほぼ毎日かかってくる。

出れば「暇だから」という。

話をしていてもその人に対してなんの興味もわかない。

話もさして面白くもない。

そしてしばらくすると「あ、用事ができたバイバーイ」と相手が一方的に切る。

私は暇つぶしのためだけに存在するのだろうか?

その人には恋人もいるし、仕事仲間だっている。

私じゃなくてそっちに言って欲しい。

リアル知人に言ってほしい。

夜中2時とか、4時とか、小人さんがかけてきたにしろ、

寝ているので私には迷惑すぎる。

その人の暇つぶしのために生きているのではない。

 

私はつまらないことでキレやすい。

日々反省しているのだけど、こうも繰り返されると苛々する。

「つまらないことはやめてくれ」といっているのだけど繰り返される。

繰り返されると苛々してキレてもお互い様だと思うのだけどそれは怒られる。

全く不条理だと思うのだ。

 

こうやって日々人間嫌いと自己嫌悪が蓄積されていく。

人間に生まれたのだから、ある程度人間のあいだで生活しないと

生きていけないのだけど、蓄積が重なりすぎていて

とっくにパンクしているのにまだまだ走り続けさせられる。

もうまっぴらだ。