日々の雑感

恥の多い生涯を送って来ました。キオクとかキロクとか。感情の赴くままに。

通院日

今日は通院日だった。

f:id:no-longer-human:20150626010546j:plain

※ 写真はPhotoACから拝借しました。

 

通院するぞと用意をはじめたら体調がなんだかだんだん具合悪くなってきた。

ここしばらく近所の内科でニンニク注射のお世話になっていたのだけど今日も「ギブ・ミー・注射」だった。ニンニク注射というけれど、実際に打っているのはビタミンB群らしい。何度も打ってもらってるわりにはニンニクのにおいと一緒なんて発想もなかったけれど、いわれてみてはじめて「なるほどなー」となった。それぐらい毎日ニブく生きてるのである。今日も診察で「どうですか?」ときかれ、ここ2週間ほどの体調の悪さを訴えてみる。私は「いつがいい状態なのだろう?」診察のたび、いい状態なんて本当はないんじゃないか?という気持ちになる。今日は診察にプラスしてニンニク注射をお願いする。最近は当局からの指導でビタミン注射もなかなかできないらしい。ナントモ世知辛い。幸いに毎度2時間以上はある待ち時間が今日はほとんどなかった。

 

と、ホント読みづらいだけの日常をつづってみる。

本日はグダグダのまま終了。