日々の雑感

恥の多い生涯を送って来ました。キオクとかキロクとか。感情の赴くままに。

友達の出産

友達が近々出産するらしい。

年齢も年齢だからいろいろ焦ってた友達夫婦。

念願の第一子まであと1ヶ月ほど。

 

このニュースを先日共通の友達から聞かされた。

素直に喜べない私がいた。

 

私は過去に結婚していた。

子供が欲しかったけれど、あっさりと却下され

浮気され、離婚した。(他にもいろいろあったけど)

正直、子供が好きではないけれど欲しかったから

悔しいんである。

 

生まれたときから家族って意味がわからなかった。

形骸化した家族の中でぼんやり過ごしていた。

本当の意味でつながった家族が欲しかった。

友達はもともと適切につながった家族の下に育ち、

自分が欲しい家族を手に入れることができる。

私にはどれもできない。

この差はなんだろう?

私はもう家族を持つということがそもそもできないのだろうか。

 

ただただ、ひがむことしかできない自分が悔しい。