日々の雑感

恥の多い生涯を送って来ました。キオクとかキロクとか。感情の赴くままに。

コスト

生きるのにも死ぬのにもコストがかかりすぎる。

 

世間は「働け」というが

働く体力・気力がまったくないのである。

一応、仕事を探すフリはしているが本当に切実かというと

空気をすっているのが精一杯のものにたいして

仕事をするなんてことは至難の業なんである。

一方、死のうとしたら無責任に「死ぬな」という。

正直、本人の意思では生きるのも死ぬのもできないのである。

自殺行動をとったとしても「生かそう」とする。

生きるのが無理だから自殺行動にでているのに。

先日まで入院をしていたがすごいコストであった。

死にきれない本人が支払うわけなんだが。

生きてるってそんなにいいことなんだろうか?

苦しいだけの連続でしか感じられない。

それは生まれてからこっち、ずっとそんな気持ちだ。